2019.08.05

企業ロゴとタグラインを改訂致しました。

shirasawa_logo_01-04
いつもありがとうございます。
このたび、弊社の企業ロゴ、フォントおよびタグラインを、上のように改訂しました。

私たちはお客様、社会、社員に必要とされる企業となるため,一致団結したチームになることを模索します。
チームになるためには、技術や情報を互いにシェアしていくこと、そして重なり合った力がイノベーションを起こしていくという合い言葉となります。

そして、これを踏まえたロゴマークですが、『白』の字を堅実さと縁起の良さ、長寿の象徴としての『亀』に見立て、
これに生き物としての亀の『進化する力』を加えました。
デザインは亀甲の六角形が、立体的に組み合わさる形とし、各パーツは建機の象徴として油圧ショベルのアームをモチーフにしています。
三つのアームはそれぞれ「レンタル営業部門」「技術部門」「間接部門」を象徴しています。
色彩は、企業イメージの青に加えて、情熱の赤を加えました。 そしてタグラインは『現場を、白熱させる』という言葉を採用いたしました。
建設、土木などの現場は、社会や生活を支えていく舞台裏の仕事ですが、当社はさらにその裏方となって、建機や道具、資材を、販売、レンタル、修理という形で提供しています。
それでも、建機は現場に無くてはならないもの。
人間では出来ない大きな力をふるう建機が、現場をより便利に、スマートに、そして熱く輝かせるイメージが表現されています。
PAGE TOP